閉店!!!

有難うございました

天気は良かったけど、今日も寒かったですね。さて、今日は我が家に撮ってちょっと特別な日になってしまいました。それは、長い間お世話になっていたセブンイレブン小松川支店が今日の午後11時をもって閉店するからです。我が家の通り沿いで信号を一つ渡るだけでお店に入れるし、駅と我が家の中間地点にもあたるので、家に帰る途中に気軽に立ち寄れたし、いつでも明るいので安心して歩けるのも助かっていました。でもただ便利だとか道が明るいとかいうだけではなく、「我が家の生活の一っブ」と言っても過言ではないほど、散々お世話になっていました。ネット注文した本やDVDの受け取り支店になっていたし、荷物を送ったり払い込みをしたり、コピーを手伝ってもらったり、セブンイレブンオリジナルのスヌーピーノマグカップやアニメのキャラクターの絵皿をもらうために、通ったり…。そうそう、ペコちゃんのおまけを集めていたときは、どうしてもシークレットが欲しくて何気なく話したら、店長さんが取っておいてくださったこともありました(笑)。いつの間にか私も夫も店長さんやほかの店員さんとも仲良くなり、買い物がてら楽しくおしゃべりしたことも沢山ありました。昨日寄った時はお店の中はだいぶ商品も減り、「いよいよ閉店するんだなあ」とちょっとさびしく思いながら「何か記念になる物をいただけたら…」と言ったら、セブン限定の湯のみを二つくださいました。そして今日、夕飯を夫と外で済ませ、帰りにセブンに最後の買い物に行ってきました。店内は外から見てもガラーンとしていて、閉店間近であることを思い知らされました。店内に入ると、顔なじみの店員さんと店長さんにお会いすることができました。店長さんと店員さんに挨拶をし買い物を済ませた後、店員さんに私のブログのアドレスの入った名刺を渡すことができました。たいしたことはいつも書いてないけど(笑)、コメントなんぞ寄せていただけたら嬉しいな。それにしてもなんだかとってもさびしい。せっかく名前を覚えてもらえたのに…。他の店舗よりアットホームな雰囲気も好きでした。あと数十分で閉店です。本当に長い間、お世話になりました。有難うございました。