ちょっとハマってるかも!

都庁

先週の土曜日、私たち夫婦と友人のIさん、それにIさんの職場の同僚で私の高校時代の後輩のYさんの4人で、新宿プリンスホテルのランチバイキングで散々食べたのですが、その前に修理に出していた夫のカメラを取りに行った帰り、ちょっと時間があったので夫のカメラの試運転と私の撮影練習を兼ねて、ビルや都庁を撮ってみました(笑)。ビルは動かないから撮りやすかったけど(笑)、光の加減や何よりデカイビルばっかりだったので、どのくらい離れたら綺麗に撮れるかが結構難しかったです。でも天気に恵まれたのでなかなかいい写真が撮れました。上ばっかり見ていたので、首が痛くなっちゃいました(笑)。そしてヒヤシンスですが、もう花が咲き始めました!昨日撮影したのですが、蕾の下の方がなんだかいい匂いがすると思って見てみると、あらー!赤くて可愛い花が咲き始めている!でもまだほとんどの蕾が青いので、満開になるのが楽しみ。開いた葉っぱの中から、つくしんぼうをもっと ぶちぶちにしたような沢山のつぼみがにょっきりでてきています(笑)。新しいカメラのクローズアップ機能を使って撮影したのですが、赤い色が綺麗に出ていたし、花弁の一枚一枚がはっきりと写っていたのが感動的!それを見た夫が「今のカメラは凄いねえ!ブーでもこんな写真が撮れるんだから」と感心してました、カメラに!なんかカメラにちょっとハマってしまいそうです。そうそう上ばっかり見ていたおかげで、首を寝違えてしまいました!(笑)。もう治りましたが。