モード撮影

富士山

昨日・今日と寒いですねー!特に昨日は風が顔に当たると、痛かったです(笑)。そしてこんな寒くて天気のいい日は、富士山が綺麗に見えることが多いので今日、単眼鏡で覗いてみたら、やっぱり見えた!早速お気に入りのカメラで撮ってみました。最近は色々なモードを試しているのですが、今回は「夕焼けモード」を使ってみました。私と夫とでそれぞれ撮ったのですが、夕焼けの色と富士山のコントラストがなかなか綺麗な夫の撮った写真を載せることにしました。そしてもう1枚はヒヤシンス。最後の一つが花を咲かせたのですが、この球根は芽が出るのが遅かった割には、芽が出た途端に葉っぱが開くのが早かったので「もしや…」と思っていたら、案の定、寸詰まりで咲いてしまいました。色は黄色。とっても綺麗なのに、残念!写真は「クローズアップモード」を使って超ドアップで撮ってみました(笑)、いやいや、モード撮影を覚えてしまったので、益々楽しくなってきました!