梅雨入り間近!

紫陽花

今日やっと朝顔の種を蒔きました。今年は寒暖の差が大きくて、いつ蒔こうか迷っているうちに今日になってしまいました。これから花が咲くのが楽しみです。それから近所でアジサイが咲いていました。毎年楽しみに眺めているのですが、今年は写真に撮ってみました。なかなか綺麗です。何という名前がついているのかわからないけど。一度アジサイの有名な所に行って、写真を撮りたいと思っています。この花が咲くといよいよ梅雨入り。幽鬱な気分もこういう花を見ると癒されるかも。さて、明日はいよいよサッカーワールドカップ南アフリカ大会での日本チームの初戦、日本対カメルーン戦です。どうなることやら…。かなり心配ですが、しっかり応援しまーす!我が家の明日の夕飯のおかずは、勿論オリジンの唐揚げです!