コンサートに行ってきました

ツアー

6月最初の日曜日は、とてもいい天気になり、絶好のコンサート日和!今日は我が家が楽しみにしていた、松田聖子さんのコンサート、30th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2010 My Preludeの初日に行ってきました。開場の3時ちょっと前に会場に着いてすぐ、ツアーTシャツとうちわを購入!その後ツアートラックの写真を撮ってから会場に入ったのですが、今回はアリーナでも後ろでしかも端の方だったので、ちょっとがっかり。開園の4時を10分以上遅れてスタート!うーん!今回は聖子ちゃんが殆ど見えない!残念!歌ったのはニューアルバムが中心だけど、懐かしいナンバーも沢山ありました。まあその辺はこれから行く皆サマンサーのお楽しみにしておきましょう(笑)。恒例の「リクエストコーナー」では、聖子ちゃんに歌ってほしい曲を書いたプラカードがたーくさん出たようです(笑)。中には「野菊のささやき」というどんな曲なのか聞いてみたいようなリクエストまで飛び出しました(笑)。結局制服、青いフォトグラフ、時間旅行の3曲を歌ってくれました。とくに「青いフォトグラフ」は久しぶりに聞きました。そうそう、「アイドルみたいに歌わせて」のさびの部分とアスタリフトのCMの歌も披露してくれました!最初のアンコールでは、30周年でもやっぱり出ました!20th party!そしてコンサートの最後では聖子ちゃんが感極まったのか、初日からちょびっと泣いてしまいました。今回は席が後ろの方だったのであまり盛り上がっているようにはみえなかった。やっぱり前がいいなあ!来月の武道館ではSS席なので、もっと盛り上がれるかな?楽しみです。それからバンドメンバーが変わっていましたよ!ドラムが林さんから鈴木さんに、キーボードが我らが広報部長、野崎さんからクリオさんにチェンジしていました。クリオさんは、リクエストコーナーの洗礼を受けて、今日は特に疲れたんじゃないかな(笑)。広報部長は竹上さんが引き継いだようです(笑)。

My Prelude(初回限定盤)

My Prelude(初回限定盤)