バラ園に行ってきました

白いバラ

我が家の年に一度の楽しみのひとつであるバラを見に、総合レクリエーションセンターに行ってきました。しかも昨日と今日の2日連続で!今年は天候不順でどのくらい咲いているか心配でしたが、バスを降りて公園内に入ったらバラのいい匂い!「おー!咲いてる、咲いてる」ウキウキしながらいそいそとカメラの準備をして、撮影会の開始!まだ咲いていないエリアがあってちょっと残念でしたが、ここのところの好天でいっきに咲いたようなエリアもあってとても綺麗でした。もう夢中でシャッターを押しちゃいました(笑)。こうなってくると、朝の瑞々しく咲いているところも撮りたい!と欲が出て、今日は朝5時半に起きてなぎさニュータウン行きの朝一のバスに乗って、公園へ。朝から園内はバラのいい匂いがたちこめていました。昨日に引き続き怒涛の撮影会!花の瑞々しさと美しさに感動しました。やっぱり早起きは三文の得ですね(笑)。そして今日はお祭りがあるので朝早くからテントの設営や模擬店の準備、イベント会場の準備をしている人が沢山来ていました。気がつけば8時を回っていたので、公園を出て朝ご飯を近くのミスドで食べ、カエル予定でいたものの、急遽葛西臨界公園へ行ってみることにしました。9時過ぎに着いて、午後の2時くらいまで散歩&撮影をしていました(笑)。水族館では可愛いペンギンの姿を撮り、散歩をしながら気に行った景色を撮ったりしながら日ごろの運動不足を解消しながらまったりしてきました(笑)。園内はとても広いし緑も沢山あるので、空気が澄んでいて、なんだか東京じゃないみたいでした。家へ帰って写真を見てみたら、二人で600枚以上撮っていました!すっかりカメラにハマっている我が家です(笑)。