ささやかな楽しみ

あさがお

朝顔の種を蒔いて、早2週間を過ぎました。毎日朝水をあげにベランダに行くのが楽しみなくらい、毎日すくすく育っています。今週、つるがかなり伸びてきたので、今日ホームセンターでリングのついた棒を買ってきました。これで一安心。花が咲くのが楽しみです。さて、楽しみと言えば、いやあ!昨日の日本対パラグアイの試合は凄かった!負けちゃったけど最後の最後まで互角でした!PKを失敗した駒野選手をみんなが慰めていたところなんか、なんか感動しちゃいました。今、職場や学科港・近所でも対人関係が希薄だから、余計にそう感じたのかな。ただ感動しただけでは「喉元過ぎれば熱さ忘れる」じゃないけど忘れてしまうには惜しいなあと感じたので、他人を思いやる気持ちを忘れずにするためにも、日々の生活の中で生かしていけるように努力をしていこうと思っています。でもまだワールドカップは終わっておらず、いよいよベスト8が出そろい、どの試合も楽しみです。でも、もう3時に起きて見ようとは思わないけど(笑)。