つけめんデビューと我が家のハマり物

カンパーイ

今日も9月とは思えない暑さ!そんな中、近所の「麺や多久味」(たくみ)に行って来ました。急にラーメンが食べたくなった夫が、ネットで調べて見つけました。塩つけ麺なるものが美味しいんだとか。ちょっと近道をしてお店の裏側を通ったのですがお店に近づいた途端にスープのいい匂い!お店に着いたらすでに数人待っていました。「これは期待できそうう」と思っているうちに順番が回り、お目当ての塩つけ麺を堪能!夫は麺を大森にして、、ご飯と餃子が3個ついたランチセット。私は麺は普通盛りで餃子3個のランチセット。驚いたのは麺が太いこと!ちょっと細めのうどんくらいかな。短めにカットしてあって食べやすかったです。つけだれは、かつおだしのきいた塩味で美味しかったです。チャーシューも柔らかくて美味しかったですよ。つけだれは後からスープをたしてもらい飲むことができ、また違った味を楽しむことができます。我が家の近所に美味しいラーメン屋さんが見つかって良かった!食べている最中もお店を出てからもお客が次々来ていました。また食べに行こうっと!さて、最近我が家ではハイボールがマイブームデス!サントリーの角瓶をソーダで割るあれです!私はポッカレモンをちょいたしして飲むのがお気に入りです(笑)。ハイボールって私が若いころは?オッサンの飲み物っていうイメージが強くて飲まなかったのですが、最近若者の間で流行っていると聞き、試しに飲んでみたらすっかりハマってしまいました(笑)。もうそんな年になっちゃったのかしらん?ちなみに写真に一緒に映っているのは、ハッピーターンのパウダー250%増量!コンビニで売ってまーす!美味しかったけどしょっぱかったでーす(笑)。