8回目の鴨川シーワールド(続き)

イルミネーション

昨日の続き。ひとっ風呂浴び、バイキングをいいことに散々食べまくった私たち。食後腹ごなしにシーワールドのイルミネーションを見に行きました。幻想的な音楽が流れる正面玄関には、イルカやシャチ、マンボー、カニやペンギン、魚を形度ったイルミネーションがあり、とても可愛かったし幻想的で綺麗でした。誰もいなかったのももうけーって感じでした(笑)。イルミネーションを堪能しホテルに帰ってから売店でお土産を買い部屋に戻った後、ホテルからいただいたフルーツの盛り合わせを堪能!これは今回宿泊7回目なので、ホテルからのプレゼント!全部食べられるか心配でしたが、結局食べちゃいました(笑)。おなかもいっぱいになりビールがまわったのか、私はコテッと寝てしまいました!翌朝、前の日にあんなに食べたにもかかわらず、朝食をしっかり食べシーワールド開園前にチェックアウトし、荷物を預けてシーワールドへ。チケット売り場で本日のディスカバリーガイダンスのチケットを購入。イルカにタッチ&記念撮影とイルカの海のコミュニケーションです。この日はベルーガ以外のショーを制覇し、シャチのショーは2回も見てしまいました!この日のメインイベントは、イルカの海のコミュニケーションタイム。イルカのいるプールでイルカに餌をあげてサインを出し、泣いたりジャンプしたりしてもtらうというもの。プールの際まで寄ってきて口を開けて餌をもらうのを待っているところや出したサインを目でちゃんと確認してからジャンプするところなんか本当に賢くて可愛い!自分の出したサインでイルカが豪快にジャンプするのを見たら、感動的でした!他にもペンギンやセイウチ、アザラシやラッコなど、色々な動物たちをカメラに収めてきました!もちろんイカ焼きも食べてきたし、すぐ隣にあるコーヒーショップでコーヒーも堪能。海を眺めながらのコーヒータイムも我が家のお気に入り!夜8時前には我が家に到着。今回も楽しい思い出が沢山出来ました。そして今回我が家のぬいぐるみコレクションに新たにセイウチのぬいぐるみが加わりました!本当はエイを買おうと思ったのですが、可愛かったので急遽変更(笑)。今度行った時はエイが仲間に加わることでしょう!