ディナーショーに行って来ました!

先週の金曜日、新高輪プリンスホテルで行われた松田聖子さんのディナーショーに夫と行ってきました。勿論初めて!今年は聖子ちゃんのデビュー30周年1年間お金をコツコツ貯めて、この日を迎えました。会場では男女共に服装はフォーマル。仕事帰りの夫はまあいいとして、私は何年も着ていない友人の結婚式の二次会に着て行った着なれない服・履きなれない靴・持ちなれないバッグ・つけなれないアクセサリーで、それだけで緊張しちゃう!受付時間は5時半だったけど早目にホテルに到着。でも飛天の間へはどう行ったらいいのかわからず、案内してもらったのですが、いやー!広いこと!会場の飛天の間もとても立派で、なんだか場違いな所に来ちゃったって感じ。食事は6時半からなので、それまでは控えの席でドリンクのサービス!そしてお食事タイム!メニューは長いので書かないけど(笑)、前菜、スープ、パン、メインの肉料理、聖子ちゃんの曲名にちなんだデザート、コーヒー。ドリンクは飲み放題!さて、久々の本格的なコースを食べた私。パンが出てきたときいつもの癖で「パクッ!」と思いっきりかじってしまった!スープを飲んだ後のスプーンはカップの中に入れっぱなし!いかに緊張感のない生活を送っているかを痛感してしまった!まあなんとか食事も終わり、いよいよショータイム!歌った曲はコンサートとさほど変わらないけど、コンサートよりは近くで聖子ちゃんを見ることができました。いつもなら「DVDで見ればいいか!」なんて安心しちゃうけど、ディナーショーはそうはいかないので、もう見るのに夢中!でもずっと座っていたので、コンサートのあの雰囲気を知ってしまうとなんか物足りない感じもしました。まあ、カウントダウンでその分大騒ぎになるだろうなあ(笑)。ただ残念だったのは、聖子ちゃんと乾杯!というのがあったのだけど、知らなくてできなかったこと!どうやらお食事の最初に飲んだシャンパンがそうだったみたい。知ってたら残しといたのに!ホテルの人も教えて欲しかったなあ!知らなかった人は結構いたらしく、乾杯の話題が出た途端、かなりざわめきが起こっていました!大阪のディナーショーに行く人でディナーショーお初の方、もしシャンパンが出てきたら聖子ちゃんとの乾杯があるかもしれないので、取っておいてね!