すいせんを見てきました

自由の女神

テレビですいせんが見ごろだと紹介されていたので、葛西臨海公園へ夫の両親を誘って、行ってきました。葛西駅で待ち合わせ、お昼を食べてから公園へ。今日は風もあまりなく、結構暖かかったので助かりました。観覧車の裏側に沢山の日本ずいせん。辺りはすいせんの甘い香りが漂っていて、癒されます。白くて小さな花がとても可憐でした。花畑の中が歩けるようになっているので、間近で花をそっと触ったり匂いを嗅いだりして、楽しんできました。公園の中には沢山ので店があって、ミネストローネヲ売っているお店で買ったミネストローネは、野菜の甘みが出ていて美味しかったです。公園の中を更に散歩しながら水上バス乗り場へ。お台場まで乗ってみました。お台場ではフジテレビの無料の展望室やショップなどを見て回り、夫の両親とは新小岩で別れ、夫が前から気になっていたというお店で唐揚げを買って帰ってきました。100g100円と安かったのでちょっと不安でしたが、お肉もころもも柔らかくて美味しかったです。今日はなんといってもサッカーのアジア大会の決勝!我が家では日本代表の試合の或時は必ず近所のオリジンで唐揚げを買って食べるのですが、さあ!今日はどうかな?お店を買えたことが吉と出るかな?それを信じて大円しますよ!勿論!その前に少し寝ておこうかな(笑)。