ドライカレー

我が家のドライカレー

いやー!夜中のサッカーアジア大会の決勝は凄かった!延長後半戦は日本が先制してからというもの、もう時間が気になって、画面左上の隅っこばかり見てました(笑)。準決勝の韓国戦みたいに土壇場で同点に追いつかれたらと思うと、もうハラハラ!試合が終わった後、我が家もハイボールで祝杯をあげました!さて、今日の男子ごはんでやっていた、ドライカレーを作ってみました!とは言ってもレシピにはセロリが入るのですが、私がセロリが苦手なので、玉ねぎを多めにしたり調味料のウスターソースオイスターソースは我が家にはないので中濃ソースで代用したので、レシピ通りの味にはなっていないけど、でも玉ねぎとパプリカの甘さが以外と効いていてピリッとした中にほどよい甘さで美味しくできちゃいました!これは我が家の新しいレパートリーになりそうです。でも今度はウスターソースオイスターソースを買ってきて、レシピ通りに作ってみようかな?っていうか、そっちが先か(笑)。