めし友グランプリ!

BooBo

今日は夫と二人で健康診断に行ってきました。夫は人間ドック、私は特定検診。空いていて予定がが少し早まったおかげで、2時過ぎには終わってほっとしました。何しろ朝は野菜ジュースだけだったので、おなかペコペコ!お昼御飯も兼ねて、赤坂サカスで今日から開催された、めし友グランプリのイベントに行ってきました。これは紳助社長のプロデュース大作戦でやっている企画で、ごはんのおともに食べるおかずで一番美味しい物を全国から募集し、1位になったおかずは新宿高島屋で販売できるというもの。そしてそれを選ぶのが私たちという訳です。全部で8種類あり、一人500円払って興味のあるものを4種類選んで試食し、一番美味しいと感じたおかずに自分の使った割り箸を投票箱に入れるというもの。全部食べたい人はもう一度500円払って食べることも可能。我が家は勿論8種類制覇してきました!おなかがすいていたこともあり、よけい美味しく感じてどれも捨てがたい(笑)。8種類のおかずはHPで見てみてね!ちなみに我が家は、二人とも気に行った土佐のあかかつお、私が気に行ったきんかさば、夫が気に行ったするめいかのこうじ漬けに投票してきました。お土産としても買うことができ、あかかつつおと、京都のお茶の佃煮を購入。お茶の風味が忘れられず、もうう一度食べたくて買っちゃいました!すぐ近くに喫茶コーナーがあったのでお茶を飲んだら、可愛いBooBoのマグカップカップ&ソーサーで出てきたのでちょっと欲しくなり、ショップに寄ったのですが見つからず、ご当地BooBoの根付けとBooBoのきぐるみを着たキューピーの根付けを買ってきました。夕飯のご飯のお友は勿論お茶の佃煮!もうたまりません!是非試食して1票投じてきてください!