ホワイトバレンタインデー

ハートのチョコケーキ!

今日は月に一度のパン教室。バレンタインデーだから、何かそれにちなんだパンかケーキを作るのかな?教室に行く前に一緒に行く友人と待ち合わせ、お昼とお茶をしながらおしゃべり。これも楽しみの一つ。真面目な話から楽しい話まで、話題がいつもつきない。教室に行く道すがらでもおしゃべりはつきず、いつもあっという間にいつも着いてしまう。今日はコロッケパンやさくらアンパンチョコをコーティングしたハート型のケーキなどを作りました。毎回感じるのですが、パンが出来上がるまでのプロセスが触ってわかるので楽しい!これは本当に私たち視覚障害者にはうってつけだと思います。教室が終わり出来上がったパンをリュックに入れ外に出ると、綿みたいなデッカイ雪がバッサバッサ降っていたのでちょっとびっくり!天気予報では降るとは言っていたけど、こんなにデッカイのが降っているとは!教室で作ったパンで夕飯を済ませた後、寒いけど中庭の雪景色を撮ろうと、夫と下へ行きちょっと幻想的な風景を撮ってきました(得笑)。でもこの調子だと、明日の朝は通勤・通学は大変そう。皆サマンサー、気をつけて仕事や学校に行ってね!