圧力鍋に感動・感謝!

クリプソホルダー

早いもので今日で3月も2日目。気温の上下があまりにも大きすぎて、体調管理が大変ですねー!さて、昨日我が家で長年愛用していた炊飯器が、遂に壊れてしまいました!どうやら断線したようで、コンセントを入れてもうんともすんとも言わない!我が家の炊飯器は音声ガイドが付いているのでとっても便利だったのに!で急遽買い替えることにしました。財政難の我が家には痛い!でも背に腹は代えられない!夫がネットで調べてくれて注文しました。それにしても、音声の付いた炊飯器を探すのは大変!それにめちゃくちゃ高い!なにせ最上級モデルにしか付いてないから選びようがない!視覚障害者にとって、家電製品の受難はこれなんですよ!健常者のみなさん!どの機種でも標準機能として付けてくれればいいのになあ。メーカーの方には是非検討して欲しいものです。それはさておき、ではご飯をどうしたか?実は強い味方があったんです!それは最近買った、ティファールの圧力鍋。ご飯が短時間で炊けて、しかもふっくらつやつやのご飯ができて感動!今度はビーフシチューにでも挑戦してみようかな(笑)。「じゃあ、炊飯器いらないじゃん!」とも考えたけど、圧力鍋を別の料理に使っちゃったらご飯炊けなくなっちゃうから、やっぱり必要かなあと思って…。炊飯器が届いたら、また報告しまーす!