My おさしみ皿

私の活き作り!

早いもので今日で5月も終わり!そして今年はすでに梅雨に入ってしまいましたね!今日はちょと寒かったけど爽やかな五月晴れ。明日からはまた曇りや雨の日が続くそうです。そういえば明日から6月。衣替えをしなくちゃいけないのに、まだしてない!というよりいつやっていいのか今年は本当にわからない…。さてさてそんなこんなですが、昨日我が家に私専用のお刺身皿が届きました!先週テレビ朝日の「お願いランキング」を見ていたら、お皿に鯛のお頭と尻尾が付き、真ん中がお皿になっていてそこにお刺身を乗せると生き作り気分を味わえるというもの!実は最近視力が落ち、家でお刺身の盛り合わせや切り落としを食べるとき、かなり食べづらくて、夫に別のお皿に取ってもらっていたんです。ただのお皿に取ってもらうよりこういう楽しいお皿に取り分けてもらう方が楽しいかなあと思い、ネットで見つけて買っちゃいました(笑)。早速今日の夕飯のおかずはお刺身!よくみるとお皿の部分が骨の形にデコボコしているのも凝っていて楽しい(笑)。お皿の部分が以外と深いので、以外とお刺身も乗りますよ!おかげで楽しい夕飯になりました。でもこのお皿980円なんだけど、送料や代引き手数料を合わせると1854円だったかな…。倍近いお金がかかってしまいなんとなく納得がいかないような…。まあいっか!ちなみに伊勢海老バージョンもありましたよ!ちなみにこの商品の名前は「鯛のおさしみ皿」です!それから今日松田聖子さんのニューアルバムを買いました!これから聴くのがたのしみです。ちなみに明日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングは聖子ちゃんだそうです!

Cherish(初回限定盤)

Cherish(初回限定盤)