SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2011 cherish in武道館

コンサートカンバン

昨日関東地方は早くも梅雨明け!夏野扉が開いちゃいました(笑)!まあ、梅雨入りが早かったしうっとうしい梅雨は早く明けてくれた方がいいかな。そんな暑い中、武道館で行われた松田聖子さんのコンサートに行って来ました。グッズはツアー初日のさいたまスーパーアリーナで買ったのでショップには寄らず、ツアートラックと看板をカメラに収めていざ場内へ。席は2階席!しかも一番後ろの端っこ!ステージを真横に見る感じだけど、機材が邪魔して殆どステージが見えない!すり鉢状になっているので立ちあがるとすごーく高い!「ここで地震でもきたら怖いだろうなあ…」なんてつい思っちゃいました(笑)。でもこんなひどい席は初めて!ファンクラブに入っているのになんでこんな席なの?と嘆きたくなりました!これじゃあテンション完全に下がってしまう!周りの人も「こんな悪い席初めて!」とか「つまんない!」とか「ショック!」とかブーイングが多数聞こえてきました。てな訳で、内容はほとんど書けません!2階席だから盛り上がりにはかけるし、ちょっと残念なコンサートでした。結構盛り上がったのはリクエストコーナーかな。なんと「夏服のイヴ」をワンコーラス歌ってくれました!マツヤッコの「かこわれて愛人」もワンコーラス歌ってくれました。あとは「花ひと色」最後にフルコーラスで「スコール」を皆で熱唱しましたが、これがなかなか決まらず、おかげで3時間くらいになっちゃいました(笑)。「今度リクエストコーナーのコンサートやろうか?」と聖子ちゃんが冗談で言っていたけど、やったら何時間あっても足りないぞー!まあ、そんなこんなのコンサートでした。そうそう、ニューアルバムの中の「ありがとう」は最後のカラオケで歌っていたので、、これから行く人は覚えて言った方がいいかもよ!