土用の丑の日!

鰻!

台風も無事過ぎ去り、途端に7月とは思えないくらい肌寒かったですね。さて今日は土用の丑の日。あんまり涼しいのでなーんか実感わかないって感じです(笑)。というわけで、我が家の今日の夕飯は、ちょっと奮発してうなぎの蒲焼です!といっても私はうなぎが嫌いなので、蒲焼は夫だけ。私はホタテの串焼きです(笑)。炊きあがったご飯の上に乗せて、満足そうに食べてました!これで今年の夏も頑張って働いてくれることでしょう(笑)!たれの匂いはいい匂いなんだけどなあ…。どうも皮が苦手!まだあなごの方がいいかなあ…。さて、ここのところすっかりご無沙汰しているあさがおですが、元気に育ってますよ!今は一昨日の夜から台風を避けるために玄関に避難していますが、天気も快復したので明日には外に戻してあげる予定です。ちなみに我が家には友達に貰ったポトスもあり、これまた元気に育っています。増えるんだよねーこれ!誰か貰ってくれないかなあ!