スヌーピーin銀座 2011

限定Tシャツ

点字教室に行く前に、昨日から始まったスヌーピーイン銀座に行って来ました。丸ノ内線で銀座まで行き、地下道を歩いて三越の地価入り口まで行くつもりでしたが、あまりに暗いので駅員さんに入り口まで連れて行ってもらいました。おかげで無事到着。開店10分前に着いたので、開店を待っていたら、お友達と待ち合わせをしているというご婦人に親切にしていたき、無事店内へ。インフォメーションにも連れて行っていただき、アテンドを頼むこともできました。早速8階の会場へ。激混みかと思いきや、以外に空いていたのですんなりと買い物ができました。今年のテーマは諸国漫遊!スヌーピーが日本を巡るというもの。なので、絵柄は和風!ゲットしたのは団子屋とスヌーピーの絵柄のTシャツとピンバッチ4種類。買い物が終わったあとも丸ノ内線の改札口まで連れて行っていただき、今回は親切にしていただきました(笑)。というのも、毎年アテンドをお願いしてもなかなかOKしてもらえずいつもすったもんだしていたのですが、今年はスムーズにいってよかった!これで三越にも安心して買い物に行けますよ!障害者のみなさん!それにしても地下鉄内や駅の通路は暗い!電力不足の昨今だから仕方ないけど、駅員さんの話だとホームレスさんが涼みに入りこんでいるので困っているんだそうです。通路に横になっているのに気付かずにけとばしたりつまずいてしまうのも怖いし、まったく困ったもんだ…。