人間ドック&すし三昧!

今日夫と人間ドックに行って来ました。前日の夜9時から絶食!検査は朝の9時から。「これが終わったら、お昼は何を食べようかなあ」とか「寝る前はビールかハイボールで乾杯かなあ!」なんてささやかな楽しみを胸に秘め(笑)、採取した「ブツ!」を持っていざ新宿のクリニックへ。このクリニックは夫が転職してから御世話になっているけど、みんなとても親切で助かります。すべての検査が終わったのは2時間半くらい。結構早く終わったので助かったのですが、一番憂鬱だったのはバリュー無!あの、げっぷを出さないようにしなくちゃいけないのが苦しいのよねー!おまけに板の上をグリングリン転がらなくちゃならないからそれもキツい!でもレントゲン技師のお兄さんがちょっと関西なまりのある威勢のいい人で、「今凄―くうまく撮れてますよー!」とか「あー、いいですねー!」「うまくいってますー!」とか言ってくれたおかげで、ちょっと面白くてあまり苦痛を感じないまま終わったからよかった!結果は胃にごく小さなポリープが見つかったけど、特に心配はないし、他も特に悪い所はありませんでした!お昼は最近話題になった「すしざんまい」のAKIBA店で文字通り御寿司三昧してきました(笑)!