2012年1月1日

辰のタッちゃん

皆サマンサー、明けましておめでとうございます!おだやかな元日とはいかず、年明け早々に結構大きい地震があって、なんだかちょっと不安な年明けになりましたが、どんな御正月をお過ごしでしょうか?我が家は今日、友人3人を招いての新年会でした!とにかく食べて飲んでみんなで酔っ払っ爆睡し、起きたらまた食べるという御気楽な会となり、楽しく過ごしました!そして昨日から今日にかけては、松田聖子さんの毎年恒例のカウントダウンコンサート「SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2011〜2012」に行って来ました。今回はなんと前から2番目という、今までにないいい席!そして今回は娘のさやかちゃんと紅白に出場!というわけで開演は10時半きっかりりにスタート!聖子・さやかコールで会場は盛り上がり、オープニングはなんと夏服のイヴ!おお!聖子ちゃんがいつになく近くに見える!と思っただけで興奮しっぱなしで、なんの曲をやったかなんてよく覚えてましぇーん(笑)!でも「アクエリアス」とか「ジュテーム」とか「冬の妖精」など、最近あまり歌ってないナンバーが結構ありました。詳しくはDVDでチェックしてね!そしてなんと言っても今回はNHKの生中継が入ったこと!中継が入る前、アナウンサーの久保田さんが登場!会場はその時点で大盛り上がり!みんなで「上を向いて歩こう」を合唱!でも家へ帰って録画を見たら、客席は一度だけざざーっと映っただけ!あんなに前にいたのに、よくわからなかった!会場の歌声も聞こえてなかったのも残念!みんなあんなに熱唱したのに…。でも生中継が入ると、なんかせわしない!聖子ちゃんもいつもより緊張してるみたいだったし。意外だったのは3回目のアンコールの時、「サーティー図パーティー」をやらなかったこと!まあいっかあ!いまだにあんまり振付を覚えてないし(笑)!家に着いたのは午前4時!寝たのは午前5時でした!楽しみにしていたことはあっという間に終わってしまうのはいつでも同じですねえ!今回は席がいいので、応援グッズも気合いを入れてつくっちゃいました(笑)!リクエストコーナーでは「あ・な・たの手紙」という懐かしい曲をリクエストしたのですが、「スター」「ジャングルガール」「未来の花嫁」「大切なあなた」と、最近まんねり化した曲でちょっとがっかりです。まあ、契約上の問題もあるんだろうから仕方ないけど…。今回目だったのは、昔の親衛隊がやっていた応援をやっていた人たちがいたこと!聞いてて面白かったけど、ちょっと賑やか過ぎて、会場全体の盛り上がりがよくわかんなヵった。聖子ちゃんも今年でなんと50歳!「いつまでカウントダウンが続けられるのかなあ…?」とか、「今みたいなコンサートがいつまで出来るんだろう…?」なんて余計な心配をついしてしまいます。ファンとしてはいつまでもやってほしいけど、そうはいかないもんね…。まあとにかく、夏野コンサートが早くも楽しみです!という訳で、今年もヨロシク願いしまーす!