2011 大晦日!

今日は言わずと知れた大晦日!今年もあっという間に終わってしまいそうです。振り返ってみれば今年は本当に悲しい年でした。1月の16日に幼馴染だった武井君のあまりにも突然の死という大きな悲しみから始まりました。年が明ければ早くも彼の一周忌がやってくると思うだけで、もう泣きそうです。そして3月11日の東日本大震災。テレビで津波に襲われた被災地を見て、愕然としました。どっちが海でどっちがかつて陸だったのかもわからないくらいの光景に大きなショックを受けました。そして原発事故。電力不足と言う経験したことのない事態といまだ放射能への不安は尽きません。そして台風12号の被害も甚大でした。とにかく今年はトルコの大地震やタイの水害など、沢山の自然災害がありました。でも悲しいことばかりではありませんでした。震災の時は色々な方に親切にしていただき、本当に感謝しています。私と一緒に大江戸線に乗ってくれた美容師学校の学生さんは、今どうしているかなあ…。あの日は卒業式が終わってパーティーで新宿にいらしたと記憶しています。春からは社会人一年生になっているはず。元気に美容師の卵として、今年を無事に過ごしたかな…。私にお茶を買ってきてくれたサラリーマン風の男性、一緒にトイレに行ってくれた若い女性二人組、地べたに座っている私に包装紙を破って分けてくれたご婦人…。みんな無事に元気に大晦日を迎えているかなあ。そして元気に新年を迎えることができれば、私も嬉しいです。名前も知らないし、、勿論あの時しか会っていないけど、感謝の気持ちでいっぱいです。来年はいや来年こそは、素晴らしいことが沢山ありますように!そうそう、来年はいよいよロンドンオリンピックパラリンピック!日本選手の活躍とメダルラッシュを楽しみにしています。そして個人的には、1月24日と2月21日に白内障の手術をします。普通なら日帰りなのですが、私の場合小眼球があるので、一週間ほど入院することになりそうです。まずはこれが一大イベントかな(笑)!そして今日は毎年我が家の恒例行事となりつつある、松田聖子さんのカウントダウンパーティーに行って来ます!今年は聖子ちゃんさやかちゃんの親子が、紅白に出場し、パーティー会場からの生中継で参加します!ちなみに我が家はどうも前の方の席かもしれないので、どさくさにまぎれて映っちゃうかも(笑)!とにかく今年のいやなことはぜーんぶ発散しちゃいまーす!皆サマンサー、良いお年をお迎えください!そして今年もこのブログを読んでくださった皆サマンサー、有難うございました。