日比谷公園に行ってきました!

チューリップ畑!

このところ週末になると雨!一昨日、昨日はなんとかもったものの、また今日の午後から明日にかけては本格的に雨!それになんだか今年の春は風がいつまでたっても冷たい気がしませんか?そんな中、昨日は夫と日比谷公園にチューリップを見に行って来ました。前からチューリップが沢山咲いている所に行きたかったのでネットで都内で見られるチューリップ畑を探したら、日比谷公園が出てきたんです。都会のど真ん中にあるのに、周りが緑に囲まれているだけで空気が澄んでいるきがします。園内は広々としていてとても解放感があります。お目当てのチューリップ畑はすぐ見つかりました。ネットではペンギンをイメージして飢えてあると書いてあったけど、あんまりイメージがわきませんでした(笑)。でも最近のチューリップはとても綺麗!もう童謡にある「赤・白黄色」の世界ではないのねー!紫や白と紫が混ざっていたり、黄色と赤が混ざっていたり、上から見るとバラみたいに綺麗な物があったり…。勿論撮影会もしましたよ!チューリップってワイングラスみたいな形だから、横から撮るのも綺麗です!次は毎年恒例のバラかな!そうそう、一昨日灯台病院に診察に行き、無事に卒業となりました!あとはかかりつけの眼科で経過を診てもらうことになりました!まだ眩しくて毎日ちょっとお疲れモードですが、普通に生活していいそうです!まずは一安心!