SEIKO MATUSUDA CONCERT TOUR 2012 Very Very in武道館

武道館コンサート

2週間くらい前にひどい夏風邪をひき、それが思ったより長引いてしまい松田聖子ちゃんのSEIKO MATUSUDA CONCERT TOUR 2012 Very Very in武道館コンサートに行けなくなるのではないかと心配しましたが、なんとか間に合い、昨日武道館でのコンサートに行って来ました。スーパーアリーナで買い忘れたツアートラックのミニカーも無事ゲットし、ツアートラックをカメラに収めたりしているうちに、会場の時間。今回はSS席で、場所は日の丸の旗のすぐ近く。ちなみにお土産は長袖のパーカーと布製のトートバック!開演時間の午後5時を少し過ぎてからいよいよ開演!2曲歌った後のMCの中でみんなで「結婚おめでとう!」の大合唱!ちょっとてれくさそうに抱負を述べていました。でも早くも某週刊誌が「離婚の危機」とも報じているので、少々複雑に思ってしまったのは私だけ?まあそれはいいとして、アコースティックな感じのコーナーはなかなか好評で「スイートメモリー」「秘密の花園」「白いパラソル」をやった後、みんなでアンコールしちゃいました(笑)。これには聖子ちゃんもバンドメンバーもびっくり!「コンサートのと終わりにアンコールはあるけど、コンサートの途中でアンコールなんて初めて!」と聖子ちゃん。小倉さんも「この3曲しかないんです!持ち歌がこれしかないんです」と困惑気味(笑)!でもそれがおかしくて、笑いはたえませんでした。結局「秘密の花園」をみんなでまた熱唱してこのコーナーは終了!その後も順調に盛り上がり、最後は「サーティーパーティー」で終了!あっさりと終わってしまいました。たぶん3時間はやってなかったんじゃないかな。アンコールも1度だけで終わったし。リクエストコーナーも今回のツアーではやってないし。mああ、聖子ちゃんも今年で50歳。3時間を超えるステージはそろそろこたえるのかな?そうそう、ここ何年かカウントダウンをやっていた東京体育館が今年の4月から全面改装のため来年の3月までお休み!今回はどこでやるんだろう…。東京近郊では出来ないのでは?地方でやるのかな?我が家のお正月のスケジュールもどうなることやら…。それともうひとつSS席のお土産だけど、これから本格的な夏になるのに、生地は薄いけど長袖のパーカーっていうのはいかがなものかと感じました。いつぞやのカウントダウンのお土産も長袖の厚手のジャンパーだったし、もうちょっとパターンと季節性を考えて欲しいと感じました。何回もSS席を取っている人もいるだろうし、そんなに何着もジャンパーやパーカーは、正直いらないかなあ。