我が家のアイテム

ピラミット電波時計

今午後10時を少し過ぎたところ。我が家ではついさっきいっせいに「午後10時です」という声があちこちから聞こえてきました(笑)!なぜなら今我が家には音声時計が4個もあるから!もともと3個あったのですが、昨日また一つ増えました!昨日届いたその時計は、来月誕生日を迎える夫へのバースデープレゼント!形はピラミッド型をしています。別に視力が下がったのではなく、前から欲しかったのだそうです!色は金色!リビングに鎮座しております(笑)!ちなみに音声はピラミッドの声が一番綺麗な声かなあ…。でも朝はいちいちテレビの左端やスマホを見るより、音声時計の方が諜報します。時計のてっぺんを押すだけで、時間がわかるのだから。見るより聴く方が早いということが、世の中あるんですねえ!そうそう体脂肪計も音声ナビがついているといちいち下を向かなくても音声で教えてくれるから便利!全部家族に聴かれちゃうのがちょっとネックかもしれないけど(笑)!我が家は最近買い換えました。タニタのインナースキャン、ボイスという物。体重だけではなく、骨量や内臓脂肪、体内年齢など、色々計れて面白い!身長・生年月日・性別を設定して乗ると測定してくれて音声で教えてくれます。ちなみに私は標準、体内年齢は38歳でした!なぜか体重を2度繰り返して言うのがちょっとムカつくけど(笑)!