我が家の便利グッズ

おたまスタンド

今朝テレビで100均の便利なキッチングッズを紹介していて興味があったので、早速錦糸町ダイソーに行って来ました。使ったお玉を立てておくお玉スタンドや残り少なくなったチューブの中身を最後まで使いきれるチューブ絞り、鍋などを洗う時などに使うプッシュブラシ、洗剤を入れてプッシュするといちいち洗剤を足す手間が省けて鍋やフライパンが洗えるとのこと。あとひと押し計量ボトル。これは醤油やみりん、油、ドレッシングなどを入れ、上をワンプッシュすると大匙1、下をワンプッシュすると小さじ2の分量が出てくるとのこと。ついでにひっかける部分が折り畳めるバッグフックも買っちゃいました(笑)!最近便利な100均グッズにちょっとハマっていて、ラーメン一杯分がレンジで出来、丼も使わずそのまま食べられるものやレトルト食品などの袋から最後まで絞れる物など我が家では便利な100円グッズが活躍しています。最近は折り紙も綺麗なのがあるので、行ったらチェックしています(笑)。今回はめぼしい物がなかったので買いませんでした!たまに行くと本当に楽しくて、つい余計な物まで買ってしまう(笑)!ちなみに我が家のロングセラーは、キャンドゥーの花たわしでーす!