万世の10階に行っちゃいました!

もうすぐ私の誕生日。ということで、夫がランチをご馳走してくれました。お店は秋葉原の「肉の万世」!なんと10階!ここは建物的にも一番高いけど、お値段も高いのです!4階には何回も来てるけど、10階は勿論二人とも初めて!エレベータを降りたら、円筒形のデカイ帽子をかぶったシェフがお出迎え!この時点でいかにも「高そうな店!」という雰囲気!席に案内されると、ほとんどの席が窓側にあり、鉄板で目の前でシェフがお肉を焼いてくれるのです!ちょっと緊張しながら席について待っていたら、エプロンまでつけてくれるビップサービス!シェフが登場していよいよスタート!最初は玉ねぎとキノコを焼いてくれたのですが、キノコは瑞々しく、玉ねぎは甘くてとても美味しかったです!「これはお肉も相当美味しいぞ!」と期待していたら、本当に美味しかった!私はヒレ肉をしっかり焼いてもらったのですが、しっかり焼いてもお肉が柔らかいし、臭みもないし、もたれなくて本当に美味しかったです!それにつけだれがたまり醤油とポン酢、わさびとにんにくをすった物、マスタードをお好みで乗せて食べるんですが、これがまた良く合うこと!お肉をフランべするときも迫力があり、ボワッーという音と共に火柱が立つとあちこちから「オオーッ!」という声が聞こえてきました(笑)!ガーリックライスもおこげのおせんべいが乗っていて、これまた絶品!デザートのさくらのアイスも桜の塩漬けがふんだんに入っていて桜の風味を楽しむことが出来ました。でもあまり塩辛くなくこれも絶品大満足のランチでした(笑)!さて夫の誕生日はどうしようかな…。今から考えておかなくちゃ!なにはともあれ、感謝です!