SEIKO MATUDA CONCERT TOUR 2013 “A Girl in the Wonder Land”

ツアートラック

今日さいたまスーパーアリーナで行われた松田聖子さんのコンサート、SEIKO MATUDA CONCERT TOUR 2013 “A Girl in the Wonder Land”に行って来ました。いつもならこの時期は梅雨特有の雨が降っていることが多いのに、今年は爽やかな天気!ちょっと早目に到着し、グッズ売り場へ。うちわ2本とツアートラックのミニカー、ケース付きのペンライト2本、そしてテイクアウトバッグをゲット!その後ツアートラックの写真を撮り、会場に入りました。その時グッズ売り場は長蛇の列!早目に買っておいて良かった(笑)!席はステージを横から見る感じ。でも前から2列目だったので、見安かったです。そして定刻より少し置くてていよいよ開演!ニューアルバムの歌等含めて何曲か歌った後、やっとMC。その間に曲に合わせての衣装チェンジもなかなか見応えがありました!そして今年もやりました!アコースティックコーナー!「小麦色のマーメイド」「野バラのエチュード」「瞳はダイヤモンド」そして、今年もここでアンコール!曲は…?ここではこれからコンサートに行く皆サマンサーのお楽しみに取っておくことにします(笑)。その後はバラードを挟んでみんなで「赤いスイートピー」を熱唱しメドレーに突入!「夏の扉」で大盛り上がりしてひとまずシメ、アンコールは「20th Party」!その後聖子ちゃんが感極まって号泣しながら、皆に感謝のコメントの後、あっさり終了!2時間20分くらいでした。今回は小倉さん以外のメンバーの声は聞きませんでした。さて、次に行くのは来月の武道館!席はどこになるんだろう…?