さすらいのマーボー茄子!

 思い込みとは怖いものですねえ!今日の我が家の夕飯のおかずは、マーボー茄子!のはずが、なんと間違えてマーボー豆腐を買ってきてしまった!しかも気付いたのが作る寸前!それまでずーーーっとマーボー茄子の素だと思っていたからさあ、大変!すでに材料はすべてきってあるので、変更は不可能!仕事から帰って来たばかりの夫と急遽買い出し!近所のお店でなんとか済ませようとしたけど結局売ってないので駅前まのスーパーまで行くハメに。よもやマーボー茄子の素のために、さまようことになろうとは!いつもの時間より遅くなったけど、夫にセブンのアイスコーヒーはご馳走することになるわで、トホホな夕飯でした。