旅行中止&筋腫手術!

早いものでもう2月も終わり。今月は大雪が2回も降り、関東は大混乱でしたね。実は今週の日曜と月曜の1泊2日で箱根の強羅温泉にに行く予定でしたが、朝ロマンスカーに乗るため新宿駅の改札に行ってら、駅員さんに「箱根湯本から先の交通手段がすべて雪のため通行止めになっているので、湯本から先は進めません」と教えてもらい、茫然!予想はしていたけどこれほどひどいとは!ロマンスカーの時間を遅くして一旦家に帰って様子をみたものの、動いていたロマンスカーも倒木の影響で湯本〜小田原間が運転見合わせ!泊まる予定のホテルからも電話があり、結局旅行はキャンセルしました。残念だけど、いつかリベンジしたいと思っています。
  でもその前に!!実は子宮筋腫の手術のため、来週の月曜日から入院することになりました。私の場合多発性なので、前回手術した時から再発することはわかっていて、すでに再発していたのですが、去年の8月の検診では「ちょっと大きくなってきているので、2〜3年後に子宮ごと取らないとね」と医師から言われていたのでのんびり構えていたのですが、11月くらいに仰向けになるとなんとなくおなかがつるような感覚を覚え病院に行ったところ、急に育っちゃったみたいで、あっという間に手術決定!筋腫の数も多いしサイズも結構大きいのと一度手術しているため、膀胱と子宮と腸が癒着している可能性があり、手術はちょっと厄介なことになるかもしれません。というか苦労するのは出頭する先生か(笑)。腸の中を空っぽにするため、1日早く入院し、手術前日は絶食!そして手術になる予定です。順調にいけば来月の7日に退院できますが、ちょっと厄介なことになったら退院は少し延びそうです。今は入院するまでに家のことを済ませておくために少々忙しい日々を送っています。もちろん入院生活を少しでも楽しめるようにアイポットにCDをあれこれ入れたり、アマゾンのペーパーホワイトを充電したりしています(笑)。
  まあ、とにかく頑張ってきます!