旅行2日目!

BOOSAN2014-09-25

 旅行2日目。朝7時くらいに起床し、朝食はバイキング。友人が予めお手伝いをお願いしてくれていたおかげで、スムーズかつたらふく食べることができ、食後はみんなで部屋で敷きっぱなしの布団の上でしばしまったり。天気もいいのでまったりしてばかりいてももったいないので、広い敷地内を散策することにしました。車の音もせず、風邪もひんやりしてとても爽やか!美味しい空気を胸いっぱい吸い込んで、といきたいところですが、風向きによって漂ってくる牧場のにおいと畑の堆肥のにおいが充満(笑)!いわゆる「田舎の香水」というやつですね(笑)!臭いけど、でも懐かしくもあり憎めないにおいの中、写真を撮ったりして楽しんで来ました。お昼を食べた後、バスでベルテ軽井沢へ。部屋は和風だけど、建物全体はとてもお洒落で天井が高くて開放的なベルテ武石とお別れです。1時間近くバスで移動し、2時過ぎにベルテ軽井沢に到着。ここも敷地が広く、建物の中もとても広い!お風呂に入れるのは4時からなので、それまで敷地内を散策。ここでも自然を満喫!その後はお風呂に入ったり夕飯、夜の宴会と続き2日目は終了。ベルテ軽井沢は保養施設というより合宿所といった感じ。部屋にもトイレはあるのですが、幽霊が出る!というぢょうどうトイレと洗面所があったり、食堂も昔ながらの大きくてどこか懐かしい雰囲気で、学生時代に戻ったような気分になりました(笑)。でも保養に行くのなら武石のほうがのんびりまったりできるかな。静かだし小ぢんまりしてるし、マッサージチェアもあるし。そうそう、バスタオルが備付じゃなくて、500円で買わなきゃならないのがビックリ!勿論誰も買わずに小さなタオルで済ませましたが(笑)。