群馬名湯巡り旅行 パート7

BOOSAN2014-11-10

いよいよ今日は旅行最終日についてです。寝る前にゆずサイダーというものを飲んだのですが、これがさっぱりしていて、美味しい!ちょっと炭酸が強いようにも感じたけど、ゆずの風味もしっかり味わえて大満足で布団に入ったのですが…。明け方、何時かは分かりませんが、部屋のあちこちからガサガサ、ドタドタ変な音がする!しばらくは布団の中で鳴りやむのを待っていたのですが、どうも何かがいるみたい!夫と起きだしてどこから音がしているかを探していたら、天井でドタドタ、ガリガリ!と激しく天井板をひっかく音!挙句の果てにはバリバリ!と板をかじるような音!怖くなってフロントに電話し、旅館の方に来ていただきました。敵もさることながら、旅館の方が来たら、パタリとおとなしくなってしまい、ひっかく音などはしなくなりましたが、以前猫が住み着いてしまったことがあり、ネコ科ネズミではないかとのこと。結局あれは何がいたのか、今も不明!というわけで想定外に早起きしたので、予定より早くお風呂へ。川3階の露天風呂で朝の澄んだ空気を沢山吸って、体を温め、紅葉を眺めながらちょっと贅沢な朝のひと時を満喫。朝食はバイキングで、前夜夕食の時にお世話になった仲居さんがまたお世話をしてくださり、結構たくさん食べちゃいました(笑)。食後は勿論またお風呂(笑)!残念ながら清掃中で結局今回入れなかったお風呂がありましたが、貸し切り状態で満喫!11時過ぎのバスで中之条駅へ向かい、吾妻線で高崎へ。ここで湘南新宿ラインで新宿まで行くのですが、その前にお昼のお弁当を買ったりお茶を飲んだり、今回は行かなかったけど、富岡製糸場のお土産で話題になった蚕の形をしたチョコレートを探し、ゲット!高崎駅にも売ってました(笑)。今回は5時過ぎに家に到着!次の日にも予定があったので、家でゆっくりできたので、よかったです。今回はとにかく温泉に入りまくって大満足!こんなに群馬をウロウロしたのは初めてです。群馬にはまだまだ入っていない温泉があるので、また機会があったら巡ってみたいと思っています。全国的には知名度が低いようですが、探せば楽しい所は沢山あります!皆サマンサーもぜひ群馬の温泉を巡ってみてくださいね。