あっという間のGW!

BOOSAN2015-05-06

あっという間にGWも今日で終わり!皆サマンサーにとってどんなお休みでしたか?我が家は2日は自由が丘にある松田聖子さんのお店や、傘の専門店でお買い物。傘の専門店はテレビで見て一度行ってみたいと思っていたのですが、1階から4階まで全て傘!欲しかったウォーターバリアの傘を2本買い、カバーがウサギの形をした折り畳み傘を姉の誕生日プレゼントに買い、いい天気なのに長い傘を2本持って帰ってきました(笑)。3日は川越に遊びに行ってきました。覚悟はしていたけどめっちゃくちゃ混んでいましたが、大学芋やつくね、確か「いも恋」という名前だったと思うけど、もっちりしたおまんじゅうなどを食べたり、時の鐘近くの神社にお参りし終わった直後に鐘が鳴り始め、ちょっと感動しました。その後も「游膳」(ゆうぜん)という箸屋さんでマヨネーズやケチャップ、フライパンに乗った目玉焼き、バナナの箸置きを購入!思わぬ所でコレクションが増えました(*´▽`*)キティーちゃんのお店も発見!時の鐘に抱き付いている根付を買ってきました(*´▽`*)これは蔵の町限定とのことです。その後も小江戸ビールという地ビールを飲んだのですが、ちょっと癖があって、我が家ではちょっと不評でした。長いソーセージも食べましたが、これは美味しかったです!菓子屋横丁は歩いてすぐなのですが、とにかく人は多いは道は狭いは、車は通るはで一苦労!更に菓子屋横丁は通路が狭いので身動きが取れず、どの店に何が売っているのかも見ることができず、90?のふ菓子だけなんとか買って、ひとまず退散!でも私がどうしても行きたかった焼き団子専門店「都屋」さんで1本50円の焼き団子をゲット!ほどよくしょっぱくて、どこか懐かしい!美味しかったです(*´▽`*)一旦、狭山茶のお店で一休みしてから再び菓子屋横丁へ。少し空いていたので散策し、富士山や花の絵などが描かれた飴を購入。帰ってきたときは2人とも人ごみにやられて疲労困憊(笑)。4日は六本木ヒルズにビールを飲みに行ってきました(笑)。毎年この時期にサントリープレミアムモルツのイベントがあるのですが、今年はマスターズドリームという新しいビールと、香るプレミアムモルツを堪能!そのあと、東京タワーを階段で上り、せっかく飲んだビールが全部汗に変わってしまいました(笑)!途中、今どのくらいの高さにいるのかや消費カロリーがどのくらいかの表示を見ながら何度かちょっと休憩しながら到着!残念ながら富士山は見えませんでしたが、絶景を眺めてきました。勿論、家に着いてからしっかりビールの補充をしましたよ(笑)!昨日、今日は家で冬の間使っていた布団を片づけたりカーテンを洗ったりとのんびり過ごしながら、懐かしいシャービックを作って完食!可愛い形の製氷皿が手に入らず、普通の四角い製氷皿で作りましたが、懐かしい美味しさで、我が家のマイブームになっています(*´▽`*)なんだかんだと充実したGWでした。
 さあ!明日からまたお仕事ですね!5月病にならないように気を付けて頑張りましょう!