今年の薔薇!

BOOSAN2015-05-23

天気が良かったので、毎年楽しみにしている江戸川区の総合レクリエーション公園の中にあるバラ園に行ってみました。今年は訪れるのが遅くなってしまい、もう咲き終わってしまったかと思ったのですが、案の定、満開の時はバスを降りた途端にバラのいい香りがほんのりしてくるのですが、園内に入っても香りがほとんどしない。ちょっと残念でしたが、何とか写真を撮り、再びバスで葛西臨海公園へ。初めて園内を一周する汽車?に乗ってみました。日比谷公園の5倍の広さのある園内には、水族館や観覧車はもちろんのこと、野鳥を観察できるゾーンやバーベキューのできる場所、お台場などに行ける水上バス乗り場、人工の浜などがあります。園内を一周した後、徒歩で人工の浜まで行き、潮の香りを満喫。水族館も行ってきましたが、やっぱりマグロがいないのはちょっと寂しいです。またいつか、マグロの回遊が見られるといいな。
 今日はこんなに天気がいいのに、明日は本当に雨なのかなあ?明日はお出かけの予定なのですよ!てるてる坊主でも久しぶりに作ろうかな(笑)。