PEANUTS Cafe

BOOSAN2016-01-09

3連休初日の今日、中目黒にあるピーナッツカフェに行ってっきました。ここは私の大好きなスヌーピーとその仲間たちをテーマにしています。中目黒駅から歩いて10分くらい、目黒川沿いにあります。友達の情報でカフェの事を知ったのですが、人気が殺到しているため、完全予約制!我が家も2カ月近く前に予約をしました。私たちは1階だったのですが、ピーナッツにゆかりのあるアメリカの西海岸をテーマにしたというだけあって、天井が高くて、ネオンサインや壁にコミックが描かれていて、遊び心がありながら、シンプルで開放感がありました。
 オーダーしたのは夫がカフェ1番人気のグースエッグススライダープレート!私はミートボールの入ったトマトソースのパスタ。グースエッグスとはピーナッツの物語に出てくるスヌーピーの飼い主の少年、チャーリー・ブラウンがコーチをしている野球チームの名前にちなんでいるのだそうで、スライダー(ミニバーガー)のパンにはスヌーピーなどのキャラクターが焼印されています。4種類の味が楽しめるそうです。フライドポテトも付いていて、ピーナッツバターを付けて食べても美味しいとお店の方に勧められて、私も夫にもらって食べたのですが、これが予想以上に美味しい!マックやモスのぽてとにも合うのかは分かりませんが(笑)、機会があったらやってみようかな(笑)!パスタもミートボールがたくさん入っていて、美味しかったです!食後に私はピーナッツバターミルクセーキ、夫はスヌーピーが好きなチョコチップクッキー味のミルクセーキを注文。どちらもミルクセーキというよりソフトクリームを飲んでいるって感じでした。これも美味しかったです。2階にも行ってみましたが、アンティークなかんじで、ピーナッツコレクターの部屋をイメージしただけあって、絵やスケートボードなど色々飾られていたのですが、ほかのお客さんもいて、写真はあまり撮れませんでしたが、今度は2階にも行ってみたいと思いました。使われている食器やマグカップ、紙のコースター、クッキー、Tシャツなどのグッズも売っています。予約が取れたのが17時30分だったので、出てきたときは既に真っ暗で外観は分かりづらかったので、今度は明るいうちに予約が取れたらいいなと思います(笑)。