結婚記念日

今日は私たちの結婚記念日。と同時に、夫の両親の結婚記念日でもあります。今日でまる7年。思い起こせば新婚旅行から帰り、二人で婚姻届を出しに行こうとしていた矢先、夫が思いっきり寝違えて前向きっぱなしになってしまい、私一人で区役所に行くことに…。でも保証人の名前を書き忘れ、トホホ状態で帰ってきた、なんてことがありました。引っ越してきたばかりで病院もわからなかったのですが、ありがたいことに当時近所のドラッグストアに勤めていた友達がいて、病院を教えてもらいました。その後は引越しや「私はこのまま死ぬんじゃないか」とマジで思ったくらいひどい風邪をひたり、甲状腺の病気になったりと色々あったけれど、また明日からのほほんと結婚生活を楽しみたいと思っています。夕飯の後、私たちと夫の両親の結婚記念日、昨日出来なかった亡くなった父の誕生日を、ケーキとコーヒーでお祝いしました。明日は久々に、点字図書館でボランタリー活動です。