治ったブー!

ご心配をおかけしましたが、鼻の傷もかさぶたになり、触るとまだ少し痛いのですが、腫れもほとんどひいてきました。心配してくださった皆さん、有難うございました。さて一昨日は新宿の伊勢丹で始まった、スヌーピー展に行ってきました。オリジナルグッズが目的だったのですが、他社とのコラボ物が多く、ゲットはしたもののちょっと期待はずれ。ただコンシュルジュはとても丁寧に教えてくれたので、買い物がしやすかったです。でも池袋西武の方がコミニケーションの取り方などは、池袋西武の方が上だと思いました。そして昨日は、ハローワークで職探し。成果はいまひとつ。でも思わぬことに遭遇しました。私の隣のブースに女性がいたのですが、ハローワークのかたとのやり取りを聞くとはなく聞いていたら、私と同じ視覚障害で私と同じ職種で探しているようなのです。ちょっと興味がわいてきたのでやりとりを聞いていたら、名前を聞いてびっくり。なんと私の高校の先輩なんです。そういえば声や話し方にも、なんとなく覚えが…。声はかけませんでしたが、世の中広いような狭いような…、と思いながらハローワークを後にしました。夕方は元職場の先輩と後輩と3人で、元職場の近くのデニーズで食事をしました。職場の近況や元上司の悪口などで大盛り上がり!3時間以上盛り上がりそろそろ帰ろうとレジで会計していたら、なんと夫の職場の介護士さんに肩をたたかれびっくり。もう一人の介護士さんと一緒に夫も来ていたのでまたびっくり。私だけ引き続きデニーズに残り、もひと盛り上がり。サプライズな花金になりました。