不思議だー…

今日は風の冷たい一日でしたね。山沿いでは雪でも降ったかな?さて昨日の明け方ごろ、地震があったのを知っていますか?夫は知っていたそうですが、私は全然知りませんでした。布団に入ったとき夫に「そういえば今日の地震、震度いくつだったの?」と聞かれてびくり!地震があったことすら知らないと言うと、「うそー!地震だねって言ったら、揺れてるねって言ったじゃん」と言われて更にビックリ!地震も知らなければ、、夫と話した記憶もありません。ということは、私は寝言で会話したって事になるわけです。二人ともシンジラレナーイ!って感じです。こんなことってあるんでしょうか?でも私はこれと似たようなことを、子供のころ一度したことがあるんです。私は小学生の6年間を埼玉に一つしかない盲学校で、寄宿生活をしていました。今でこそ交通の便は良くなったものの、その当時は不便で自宅から学校には通えず、週末に家に帰っていたんです。で、何年生のときかは忘れちゃったけど、ある朝友達に「昨日有難う。これ返すね」って言いながら何かはもう忘れたけど、とにかく返されたんです。」よくある場所がわかったね」というと、「なーに言ってんのー?昨日貸してって言ったら、ある場所教えてくれたじゃない」と友達。そのときも覚えがなくて、不思議がられたもんです。こんなことってあるんでしょうか?変なの…。