ピーコさん死す!

今日の夕方、夕飯の支度をしていたら、夫の実家から電話がありました。なんと十姉妹のピーコさんが死んでしまったとのこと。おかあさんによると、水浴びを楽しんでいたピーコさん。それを見ていたパパリンが、もっと水浴びをさせてあげようと籠からだし、水浴びをさせたところ、突然倒れてしまったそうです。心臓マッサージや人口呼吸の甲斐もなく、相棒のオスギさん?の所へ旅立って行ってしまったそうです。たとえ鳥1羽でも、いなくなれば寂しいもの。早速明日、ニューピーコさん?を買いに行くそうです。やっとお近づきになれたのに残念だったけど、ニューピーコさんに会えるのも今からちょっと楽しみです。ピーコさん、成仏してね!