美味しくできるかな?

さー、食べるぞー

今日、注文していたお米が秋田から届きました。我が家では、以前生協に入っていたのでそこでお米を買っていたのですが、無洗米が主流になってきているきおとや、商品の扱いが雑 なこともあってやめてしまい、美味しくて無洗米ではないお米はないかとネットで探していたところ、(ミルキープリンセス)という名前のお米を夫が見つけました。あきたこまちより甘くて粘り気が強いと書いてあり、名前も気に入ったので購入しました。結果は、まず封を切ったときのお米のいい匂い!これは期待できそうだと早速炊いて食べたところ、あきたこまちより甘くて美味しい!お米のつやも今までとはちと違う!というわけで、以来食べ続けています。そして今日はお米と一緒に、米ぬかも送っていただきました。実は我が家ではぬか漬をやっているのですが、最近スーパーではぬか漬の素はあっても、ぬかだけというのがなかな手に入らず、困っていたのです。そこでお米を頼むとき通信欄に事情を書いてお願いしたところ、1kgわけていただだいたんです。袋の外からぬかの匂いがほのかにしていて、今までにない、よいぬか床ができそうです。夜は夫と久しぶりに近所の馴染の焼き肉屋に行き、肉三昧を満喫してきました!ちなみに私はもっぱら食べる方!