天気いいのに…

今日から札幌雪祭り。一度行って見たいと思っているのですが、期間が短いのでなかなかチャンスがありません。今年は暖冬だし、雪像は大丈夫でしょうか?東京も今日はとんでもなく暖かかった、やっぱり地球がどうかしちゃったのかなあ…。そんな良い天気にもかかわらず、今日は家から一歩も出ませんでした。夕飯は昨日作ったホワイトカレーで特に買い物の予定もどこかに寄る予定もないし。パソコンの勉強をじっくりやって過ごしました。動かないって、かえって疲れます(笑)。ところでホワイトカレーを作ったのは、今回が初めて。クリームシチューみたいに白いのかと思ったら、そうでもないのでちょっと意外。味も変わっているのかな?口に合わなかったら大量に出来たこのカレー、どうしよう…とビビッていたけど、特に変わった味ではなかったのでほっとしました(笑)。そうそう、昨日、キットカットのかくら、さくらんぼ味を食べました。去年だったかな?食べたさくら味は、桜餅の味がちょっと強い感じがしてあまり好きではなかったけど、今回のあはさくらんぼの甘酸っぱさと抑え気味の桜餅の味が絶妙で、美味しかったです!スーパーでは思いのほか種類が出ているので、楽しみです。明日はボランタリー活動の日です。