自己責任?

冷たい強風が吹きつけるなか、宝くじを買いに亀戸に行ってきました。職場に近いこともあり、夫はよく買うそうなんですが、私は初めて。連番とバラをそれぞれ10枚ずつ買ったのですが、お金を払うと目の前に宝くじの入った袋を並べられ、トランプみたいに自分で好きな袋を選ぶんです。幸運は自分で引き当てる!という意味なんでしょうね。外れたら自己責任って事かな?(笑)。でもただ手渡されるより、自分で幸運を引き当てるなんていう発想は、面白い!これで当たったらホントに凄いよね?朝掃除をしていたら、我が家のベランダに初めて鳥さんが遊びに来ました。何という鳥かはわからないけど、チュン、チュンと可愛い声で鳴いていました。この鳥さんが、幸運を運んできてくれるのでしょうか?