お気に入りのウィンナー

夫のおかあさんの足の手術が、今日無事に終わり、まずは一安心。毎日、沢山の方がお見舞いに来てくださっている様で、寂しい思いもしていないようだし、その点も安心。皆さんには感謝しています。でも今夜は麻酔が切れて、痛くて眠れないのではないかと考えると、やっぱりちょっと心配です…。さて話は変わって、一昨日の朝、テレビでグリコのウィンナーに遺物が混入している恐れがあるので、自主回収しえいるというニュースをやっていました。対象製品の中に、なっなんと!我が家お気に入りのウィンナーんp名前があったんです!しかも3月25日までに製造された物。偶然にもその日の朝食はウィンナー!しかも製造年月日もドンぴしゃりの、回収の対象になっていました。昨日の夜に、夫がグリコに電話して、留守電に連絡を欲しい旨のメッセージをいれたところ、着払いで送って欲しいと、電話があり、開封してしまったけど送ることにしました。異物や虫が食べ物に混入しているのがわかり、自主回収したというニュースは沢山あったけど、よもや自分たちに降りかかってくるとは!ちょっとショック。でも25日以降の物は安全ということなので、今日も食べました!ちなみに我が家のお気に入りは、(パリッと朝食ウィンナー)です。袋に書いてある日にちの横に(TN)と書いてある物で、今月の25日までに製造された物。TNとは、栃木県の那須工場で製造されたという意味だそうで、同じ製品で今月の25日製造の物でも、日にちの横に(TN)と書いてなければ大丈夫だそうです。他にもいくつか対象製品があるので、気になる方は、グリコのHPを見るか、直接問い合わせてみてはどうでしょう。