手作りジャム

プリンジャム

夕方、夫と友人の3人で夕飯を食べに行きました。この友人からは、何度か皮から手作りの美味しい餃子を頂いていて、いつか我が家も、何か手作りしてプレゼントをしたいと思っていたので、イチゴジャムをプレゼントしました。パンが大好きだという友人は、とても喜んでくれて、家に着いて少ししてから「美味しかった」と夫のケイタイにメールが入り、もう食べてくれたのかとちょっとびっくりしたけど、嬉しかったです。ホワイトデーのお返しに、ちょっとした品とジャムをプレゼントした方も、喜んでくれました。今度はなんのジャムを作ろうかなあ…?なんて、ちょっと調子こいてるブーサマンサーです!そうそう、先日、夫の職場の方から、プリンジャムというのをお土産に頂きました。早速パンに塗って食べてみたのですが…。うーん…、確かにプリンの味はするけど…。ちょっとビミョウ…。