野菜スープ

メロンシフォンケーキ

ここのところ薬の副作用でとても疲れやすく、ブログを書く元気もなく、やっと今日は更新できます。11日は点字図書館でボランタリー活動、13日の午前中はパソコン教室の見学、夜は友人のお家で持ち寄りのホームパーティー!初めてチデジ対応のテレビに遭遇し、くっきりはっきり見える画面の美しさに感動!昨日は、夜久しぶりにファミレスで夕飯を食べたというスケジュールを経て、今日の夕飯は焼きそばと野菜スープ。この料理は夫の得意料理。最初は野菜とベーコンだけだったけど、最近は肉団子が加わり更にパワーアップ!鳥の挽肉に醤油少々、すりおろしたにんにく、生姜を少々入れ、粘りが出るまでこねて、スプーンで丸く整えて鍋の中に投入。野菜の甘みと程よくきいたベーコンの旨みに肉団子の美味しさが加わって、絶品!そして美味しいだけじゃなくて、このスープを飲むと、必ず1時間以内にトイレに直行する優れもの!大きな鍋に沢山作ったから、しばらくは楽しめそうです。うーん、またトイレに行きたくなっちゃった…。では今日はこのへんで!