最後の夜

今日は少し暑いくらいのいい天気。お昼は一人で、駅近のいつものパン屋さんに行ってきました。先週の今日はベットアップしてもらってご飯を食べたり、点滴棒を歩行器代わりに看護士さんとゆっくりフロアーを一周し、なんとか歩けるようになったんだよなあと思うと、内視鏡での手術って凄いなあと改めて感じました。バルーンが取れ、白タイツが取れ、看護師さんに体を拭いてもらい、着替えを手伝ってもらいながら自分のパジャマに着替えたときは、「自由に近づいた!」って感じで、嬉しかったですねー!あとは背中に付いている痛み止めの管だけ。これは退院前の診察のときまでお付き合い。夕方、仕事帰りに寄ってくれた飼い主さんと談話室に少しだけ遊びに行ったり、早速少しだけど自由を楽しみました。夜は退院できる嬉しさでなかなか寝付けず、聖子ちゃんを聞いたりして、最後の夜を過ごしました。あれから早一週間。しばらくうまく寝れない日が続いたけど、そこは寝るのが大ーい好きなブーサマンサー!今ではすっかり今まで通り、睡魔とお友達です。