NEWアイテム

強い見方!

午後、仕事帰りの飼い主さんと待ち合わせて、亀戸の前回買った宝くじ売り場でドリームジャンボを買い、亀さんにご利益をお願いした後、丸ビルにある高田眼鏡に行ってきました。目的は注文していたポータブルタイプの拡大読書機を受け取るため。最近は色々とポータブルタイプの物が出ているけど、純粋に「文字を拡大して読む」というだけで、それを使って小さな枠や狭いスペースに「文字を書き込む」ということが出来るものが見つかりませんでした。でも今回我が家が見つけた「マックスルーペ」は、ただ文字を拡大して読むだけじゃあなくて、本体を付属の足つきの台にセットして、書くモードに切り替えれば、文字も書ける優れ物!本体の液晶画面を書見台みたいに起こすことも出来るし、「書く」ということを前提に設計されているんです。馴れるまではちょと大変だけど、これがあれば、今まで書けなかった物が書けるようになると思うと、嬉しくなっちゃいました。普通に見えている人から見れば、「そんなことまでし字を読んだり書いたりしたいの?」と疑問を持つかもしれませんね。答えはイエス!少しだけど折角見えているんだもの、残された機能は有効に使わなきゃ!写真に掲載したのは聖子ちゃんのチケットを5倍に拡大しています。これが最低の倍率。ちなみに6月10日、埼玉スーパーアリーナで行われるこのコンサート、なんとアリーナ席!Bブロック!!これって結構前の方なのかしらん?