バラとお祭り

バラ

絶好の行楽日和になった昨日、総合レクリエーション公園の中にあるフラワーガーデンに、バラを見に行ってきました。2年前に訪れて以来、すっかり我が家の恒例行事になりました。今年はIさん、K君を誘って、いつものメンバーで楽しんできました。昨日はお祭りもやっていて、イベントや植木市、模擬店などで大賑わい!まずは花より団子!到着早々行列に並んで、焼きそば、焼き鳥、ビールをゲット。なんとか日陰を見つけて、まずはビールで乾杯!焼きそばや焼き鳥に舌鼓。いくつになっても、お祭りの模擬店で食べるのってなんか楽しい。おなかもいっぱいになった私たちは、バラを眺めながら広いレクリエーション公園を散策。色とりどりの大輪のバラが取ってもきれいで、夢中でデジカメ撮影しちゃいました(笑)。今年のバラは去年より丈が高いように感じました。秋のバラもいいけど、やっぱり今のバラの方が、華やかでいいなあと感じました。普段ならバラの甘い香りでいっぱいなんだろうけど、今日は模擬店からの色々な匂いと混ざってしまい、ちょっと残念。広い園内では芝生も沢山あってシートを敷いてくつろいでいる人や、子供たちが元気に走り回っていたり。青空の下、思い思いにみんな休日を楽しんでいるのをのんびり眺めていたら、なんとなく気分も爽やかになったような気がしました。すっかり味をしめてしまったブーサマンサー、今度は何処で花見をしようかと、企んでいる、今日このごろだブー!