一時帰宅

今日は夫のお母さんが、入院以来初めての一時帰宅。新小岩からタクシーに乗り、病院でお母さんを拾っていよいよ待望の我が家へ!5階まで階段を上ると言う最大の難関を思った以上に上手にクリアし、ホッと一安心。この分なら、今週中には退院できそうです。お昼はお母さんのリクエストのお寿司!お寿司も美味しかったし、久しぶりに4人で賑やかに食卓を囲めて、楽しかったです。5時前には病院に帰らなければならないため、退院の準備やリハビリの先生へのお礼の品を買いに行ったりで、あっという間に時間は過ぎて、4時過ぎには再びタクシーで病院へ。階段を下りるのも怖がらずに素早くできたし心配だった自宅での入浴も問題解決できたし。あとは退院を待つばかり。昨日は嬉しくてあまり寝ていないようなので、今日はガッツリ眠れるんじゃないかな?それとも嬉しくて、逆に眠れないかな?私も退院が待ち遠しいです!