気分は梅雨?

6月になった途端になんだか急に忙しくなって、いざブログを書こうとしても、気力、体力が電池切れ!やっと今日は更新です。一昨日の夜は、仲良しの友人夫婦と4人で西武池袋線大泉学園駅の近くにある「梅の花」に行って、豆腐懐石を堪能!テーブルも大きいし、何より隣のテーブルとの間隔が結構広いし、間仕切りも可能なので、隣を気にすることなくゆったりした気分で食事を楽しむことが出来ました。珍しかったのは湯葉の蒲焼。外はカリッと 中はジューシー。湯葉の繊細な食感を損なわずに外だけカリッと香ばしく焼くのは難しいんだろうなー…、なんて思いながら、美味しく頂きました!友人夫婦と食事をするのもちょっと久しぶり。話も弾み、楽しいひと時でした。昨日は夫のお母さんがめでたく退院!残念ながら私も夫も迎えに行けなかったけど、これで一安心。やっと家族が全員揃いました。今日は友人のK君が遊びに来まーす!